忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞い闲花着地無声


黄昏。桐の花は教室に静かに開いて、似ている木頂紫色の花をつけて傘。偶然に風が吹いて、花は落ちて、音もなく。いくつの女子学生、伏廊下のほかの欄干に無頓着で、目は、空を見て、見て、桐の花を見る。実は、どこを見ているほか、見て郑如萍。

校舎前の空き地に、郑如萍と男子のバドミントンをして。夕日影の金粉、彼女を一身に落ち。彼女は服着て緑、緑係てスカーフ、粉の緑の一人。彼女はひっきりなしに踊って、叫ぶ、笑って、花のような緑キノコ。

美しいのは、公認の美。どこまで行っても、みんなの目に影響を及ぼしている。女の子たち軽蔑をふりをして、思わず彼女はこっそり見て、彼女の装いを買ってもそっと緑係スカーフ。男性たちは彼を隠さない?たちの好きは、別のクラスの男子学生、私たちの教室の入り口に連れ、叫び、郑如萍、郑如萍!郑如萍台頭衝彼らに笑って、眉、唇を見せながら、2つの深いえくぼ。

「安い。」女の子たちはわけがわからなくて彼女の口の中でそっと恨み、罵る声。彼女は聞いて翻って、依然として笑って、とても気のない様子。

彼女は勉強が嫌い。物理の授業で、彼女の本を立てて、本の中に置いてまどか鏡。鏡に揺れている彼女の顔は、一輪の花の水おしろい。遊びも摺纸船。摺纸船の紙は、男性たちが書いたラブレター。彼女のラブレターを受け取って、突き。彼女を一畳成紙船、収蔵瞭。彼女の男性に求める、とも言わないが悪い。よく、彼女に男がけんかして、彼女は知っていて、笑って、何も言わないで。

高校三年の時、ついにある男子学生で、彼女はけんかをしたが、けがをして入院し。これは騒々しい全校沸き返る。彼女の両親は探して。ときに見てて多くの師弟の面で、彼女の父は背が高くガタイのある、彼女に2平手掴散々叱ら、彼女は赤恥をかく。彼女は頭を仰いて論争:「私が呼ばれなかったし!私は全然知らない彼らの喧嘩!」彼女の母親はその話を聞いてきたチャージ、薄い唇、顔に嘲弄の色で、「ハエに刺されないシームレスな卵のような格好をして、あなたは一日中妖精のように、求人だろう。」

私たちが聞いても驚いた、これはどこは母親の言うこと。問題の学友の小声で「彼女は彼女の亲妈、継母。」

このニュースは私たちを驚かせ。再見郑如萍と、彼女は低くて頭、轻咬て唇、涙一滴一滴転がり落ちてきた。太陽の下で、彼女の涙は、それではきらきらと透明で、水晶のような、まぶしくてかわいがる。これは私たちの初めての彼女を見て泣く。人がない慰め彼女の潜在意識の中、彼女は自業自得だ。

郑如萍学校で観察される。担任彼女の位置、転勤最後列教室の隅に、他のクラスメート、隔て二枚機の距離、孤島のように。彼女は孤立した。時には、私たちの目を見て何気なく過去、彼女は瀋黙を眺める。窓の外の桐に集めて、多くの小麻雀、ぺちゃくちゃ歓叫ぶ、いつも楽しいそう。空は真っ靑な、日光一瀉千裏。

季節を翻して1つの秋、次の冬、春に来て、満世界の花紅柳緑だっで、私達はかまう暇がない。大学入試の秒読み、私たちの頭、一日中山に埋もれて練習問題で、ダチョウの頭を埋め砂丘に。郑如萍授業に来たり、時には来ないで、みんなは気にしない。

ある日突然、流れは驚くべきニュース:郑如萍流浪歌手と駆け落ちした。担任郑如萍機の撤去した、このニュース、実証。

我々が眠りを驚かして、本当に長い時間を見ていない郑如萍ました。もう見上げると、教室の外の桐の花、いつの間にか開いたこと、また落ちて、いっぱい支えて手のひら大の木の緑の葉が、熱気にあふれ。校舎前の空き地に、いないような郑如萍緑キノコは、彼女の笑舞い上がる。私たちの心は、なぜかちょっと落ち込んだ。重苦しい空気が、うっとうしい中を迎えた大学入試。

十年後、私たちはこの1回遠く離れ離れになるの高校生、母校に帰るパーティー。私たちはキャンパスの中であちこち探して、当時の足跡。同窓生が校庭のながら一本フランス梧桐樹の上を見つけては当時、時の字が刻まれても:郑如萍、私はあなたが好きで。私たちは一斉に爆笑した「あら、まさか、当時じゃあ正直あなたも、愛し郑如萍よ。」笑った後で、私達は長い瀋黙。「実は、当時私達はすべてわかりませ郑如萍、彼女の靑春、とても寂しい。」一人の学生が突然言う。

私たちは見上げた空、空もよう当時の様子、真っ靑な、日光一瀉千裏。結局違った、私たちの間は先端を登って、歳月のしわ。雨に濡れて衣に見えないで、闲花聞いて静かに。多少の靑春、こうして、そっと過ぎた。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R